読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

manideblog

備忘録&青臭い考えを書くブログ

2016年に聴いたアルバム(後編

もう4月!! びっくり!! おせーよって感じだと思いますが、色々ありまして… それを書いてると長くなるので、いつか気が向いたら書きます。 では、いっきまーす!!

シガテラを読んだ

古谷実のシガテラを読みました。 きっかけは、、、 2週間程前、何か映画を観ようと思った僕は宇多丸のウィークエンド・シャッフルっていうラジオ番組で絶賛されてたヒメアノ~ルを借りて観ました。 そうしたらこの映画、絶賛されるだけあるとても面白い映画…

2016年に聴いたアルバム(前編

アルバムが主ですが、曲もあります。 オレが聴いたってだけで、発売されたってことではないです。 アルバムを紹介するときは一番好きな曲の動画を貼っつけています。 動画をいっぱい載せているのでこのページは重いです。 では、いっくよー!!

友だちの結婚式と思ったこと

備忘録的に土曜日にあった結婚式のことを 高校時代の友達( T )の結婚式に行ってきました。 T とは部活も違うしクラスも同じになったことはないのですが、 T が中学校のからの友達 Y とクラスが一緒になったおかげで僕とも仲良くなりました。

酔っ払った時の自分の言動について

もう秋を通り越して冬ですね。 本当に寒くなったなぁ。 すぐクリスマスがきて、すぐお正月ですよね。 そうなると忘年会、新年会でだいぶお酒飲みますよね。

休日遊び呆けたら死にそうになった

3連休でしたね。 僕は毎日予定が入っていたのでだいぶ充実した連休でした。

ネガティブの穴

100ページ以上加筆されたらしいのでオードリー若林のエッセイの文庫本買いました。 その帯には そのネガティブの穴の底に答えがあると思ってるんだろうけど、20年間調査した結果、それただの穴だよ。 って書いてありました。ソフトカバーでも書いてあったけ…

声に出して踏みたい韻とトラウマ恋愛映画入門を読んだ

題名通りの本を読みました。 声に出して踏みたい韻 作者: 細川貴英 出版社/メーカー: オーム社 発売日: 2015/06/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る トラウマ恋愛映画入門 作者: 町山智浩 出版社/メーカー: 集英社 発売…

さよならまたね

タイトルでブログやめるんだって思った人には違いますと言いたい。 今、さんぴんCAMP20をAbemaTVでみながらこれ書いてます。 行きたかったなー。 HIP-HOP好きそうな後輩や友達誘ったんだけどみんな忙しいそうで。 これもしょうがないですね。

シン・ゴジラ観ました

ずっとこの前にも書いてたものがあったんだけど、なんかちゃんと書きたくて、でもちゃんと書くのはめんどくさいなって思っている内にこんなに期間が空いてしまいました。 たぶん、もう更新しないんだなって思ってた人もいるでしょう。 でも更新しますよー。 …

飲み会で結婚の話をしてて思ったこと

いやー久しぶりの更新すぎて。 書くことはそれなりにあったんですが、いかんせん気力がなくて。 4月から少し環境が変わりまして、色々しなきゃいけなかったんでねー。 ま、めんどくさかったんですよね。 いや、ネタがなかったという方が大きいか。

夏までにいいカラダになるために

ずいぶんと空いてしまいましたー。 こういう記事を書こうと思ってたんですけど、書きたい事がいっぱいあるから面倒くさくなって書かなかったんですよね。 でも、今日はお昼寝をしてしまって、眠たくもないので書こうかなと思います。 突然ですが こんなカラ…

「死にたい」が口癖

全然、重い話じゃないんで楽に読んでください。 「死にたい」が口癖です。 正確には「死にてー」です。 ライムスター宇多丸がJ-HIPHOPについて語るvol.2 死にたいの話は2:52〜

女子をこじらせて/雨宮まみ を読んだ

今回読んだのはこれでーす 女子をこじらせて (幻冬舎文庫) 作者: 雨宮まみ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/04/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (5件) を見る

ヒップホップ・ドリーム/漢 a.k.a GAMI を読んだ

ヒップホップ・ドリーム 作者: 漢 a.k.a. GAMI 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2015/06/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る を読みました。

かわいくおごられて気持よくおごる方法/はあちゅう を読んだ

2週間あいてしまった。 1週間に1回は更新しようと思ってたのに。 最近本を3つ読みました。 1つ目はこれ

やりたいことと適性について

最近こんな本を読みました。 ぼくは愛を証明しようと思う。 作者: 藤沢数希 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/06/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 理由はなんか面白いブログないかな?って探してるとこの本の書評をしてる記事が…

先週から今週にかけてのお話

聴いたアルバムについての記事は動画いっぱい載っけたから携帯でみると重いですね。 PCでみてくだい。 先週から今週にかけては友達といっぱいお酒を飲んで遊びましたってことを書こうと思ったのですが、その前に思い出したことがありました。 どーでもいい話…

2015年によく聴いた曲やアルバム(後編

いきまーす。 Bitter,Sweet&Beautiful アーティスト: RHYMESTER,PUNPEE,Mummy-D,宇多丸,DJ JIN,Sugbabe 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2015/07/29 メディア: CD この商品を含むブログを見る RHYMESTER - Kids In The Park feat. PUNP…

2015年によく聴いた曲やアルバム(前編

2015年に聞いた曲の中で聴いた好きな音楽を列挙するだけの記事。 ポイントは「発売」じゃなくて「聴いた」ね。 だから昔の曲やアルバムもいっぱい。 iTunesで買ったやつはiTunesを載せます。 マイルーム・マイステージ アーティスト: 泉まくら 出版社/メーカ…

俵万智

ここ1週間ぐらいで俵万智の歌集サラダ記念日と小説トリアングルを読んだ。 サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection) 作者: 俵万智 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 1989/10 メディア: 文庫 購入: 18人 クリック: 892回 この商品を含むブログ (39件…

鬱映画

鬱映画が好きです。 正確に言うと恋愛系の鬱映画が好きです。 真夜中から明け方にかけて観ると一番くらう。 ダンサー・イン・ザ・ダークとかミリオンダラー・ベイビーも鬱映画として有名だけど、そっちよりはこっちかな。

オシャレ

オシャレな所が苦手だ。自分のコンプレックスやら嫉妬なのか、根っからそういうところが苦手なのかはわからない。でも、元々の性格的なところが大きいのかな。中学生の頃、毎回美容院行くのすげー緊張して、やだなーって思ってたし。人とか物とか雰囲気とか…

東京

自分は東北の片田舎出身。東京に憧れを持って青春時代を過ごしてきた。大学生活を楽しむためには東京という場所は外せないでしょと思っていた(結局神奈川に住むことになるけど 自分の好きなコラムニストにジェーン・スーという人がいる。スーさんのブログに…

スタイルウォーズとクルー感大好き

スタイルウォーズとクルー感が好きっす。簡単に言うとスタイルウォーズっていうのはスタイル同士の戦いって感じ。文字面そのまんまだな 笑クルー感もそのまんまで、チームの絆とかそういうことだと思うけど、自分のなかではチーム+アルファ的な感じでクルー…

恋愛に必要な物は?

オードリーが好きっす。元々、好きだったけど、1年ぐらい前からオールナイトニッポンを聴き続けてもっと好きなった。第1回目から聴き始めて今303回目。 それより前に若林のエッセイを買って読んだんだけど、最近読み直したら共感する部分があったのでご紹介…

自己啓発本

自己啓発本を大学1年生とか2年生の時はよく読んでた。自己啓発本を何冊か読んで思ったことは、大体どれも書いてあること一緒ってこと。書いてあること実践できたらそりゃ良い人生になるでしょうねー。でもオレには3日しか実践できなかったな 笑やっぱオレみ…

何回目?

ブログを書いては消し、書いては消し、何回目なの?でも、やっぱ自分の考えたことをアウトプットすると整理される気がするし、あとで見直すと楽しいかもしれない。恥ずかしさで死にたくなるかもしれないけど。ホリエモンが近大の卒業式で毎日ブログとか書い…