manideblog

備忘録&青臭い考えを書くブログ

2016-01-26から1日間の記事一覧

東京

自分は東北の片田舎出身。東京に憧れを持って青春時代を過ごしてきた。大学生活を楽しむためには東京という場所は外せないでしょと思っていた(結局神奈川に住むことになるけど 自分の好きなコラムニストにジェーン・スーという人がいる。スーさんのブログに…

スタイルウォーズとクルー感大好き

スタイルウォーズとクルー感が好きっす。簡単に言うとスタイルウォーズっていうのはスタイル同士の戦いって感じ。文字面そのまんまだな 笑クルー感もそのまんまで、チームの絆とかそういうことだと思うけど、自分のなかではチーム+アルファ的な感じでクルー…

恋愛に必要な物は?

オードリーが好きっす。元々、好きだったけど、1年ぐらい前からオールナイトニッポンを聴き続けてもっと好きなった。第1回目から聴き始めて今303回目。 それより前に若林のエッセイを買って読んだんだけど、最近読み直したら共感する部分があったのでご紹介…

自己啓発本

自己啓発本を大学1年生とか2年生の時はよく読んでた。自己啓発本を何冊か読んで思ったことは、大体どれも書いてあること一緒ってこと。書いてあること実践できたらそりゃ良い人生になるでしょうねー。でもオレには3日しか実践できなかったな 笑やっぱオレみ…

何回目?

ブログを書いては消し、書いては消し、何回目なの?でも、やっぱ自分の考えたことをアウトプットすると整理される気がするし、あとで見直すと楽しいかもしれない。恥ずかしさで死にたくなるかもしれないけど。ホリエモンが近大の卒業式で毎日ブログとか書い…