manideblog

備忘録&青臭い考えを書くブログ

休日遊び呆けたら死にそうになった

3連休でしたね。

僕は毎日予定が入っていたのでだいぶ充実した連休でした。

 

 

まず1日目は友達とB.リーグの渋谷サンロッカーズvs富山グラウジーズの試合を青山学院の体育館で観ました。

途中までは結構いい試合だったんですが、最後の方はサンロッカーズが差を広げて勝ちました。

知ってる選手も何人か出てたので楽しめました。

生でダンクみると、やっぱり、おぉ〜って思いますね。

 

その後、三軒茶屋に飲みに行ったのですが、さらに友達も合流し、結局朝まで飲みましたねー。

いつもの僕なら潰れてるところですが、途中からお水も飲むようにしたのでなんとかなりました。

そのままタクシーで友達の家へ行き、次の日の14時位まで寝てましたね。

 

2日目はそこから起きて、友達とその彼女と新宿でやっている「大つけ麺博2016 つけ麺VSラーメン本当に美味いのはどっちだ決定戦2」っていうのに行きました。

ぼくはラーメンは違う家、つけ麺は麺堂 稲葉を食べました。みんなそれぞれ違うものを頼んだんですけど、その中で一番美味しかったのは田代こうじ最強軍団の「花咲ガニの濃厚つけ麺」でしたね。

スープ割りが特に。

つけ麺じゃないんかいって感じですけど。

 

その後、大宮のクラブで後輩がイベントを開催してたので遊び行きました。

大宮でサークルの後輩と合流したのですが、クラブが盛り上がる時間にはまだまだだったので、居酒屋で飲んだあとカラオケ行って遊んでクラブ行きました。

僕の好きなジャンルの曲しかかからない感じだったので楽しかったですねー。

でも、体力が…

もうあの頃の僕ではありませんでした。

クラブには僕が入ってたサークルの後輩が来てました。6つ下と7つ下。

話したら7つ下の後輩は僕のサークルの同期が教育実習行った時の教え子だったとか。

しかも僕と会ったことあるそうですが、その時の僕は泥酔していたので覚えてませんでした。

ひとしきり踊った後、自分の家に帰ろうと思ったのですが、イベントを開催してた後輩が

「今日も遊びましょう!!13時に渋谷で!!」

とのことだったので、目黒に住んでる後輩の家に泊まりました。

 

3日目は12時ぐらいに起きたのですが、イベントを開催してた後輩が昼まで打ち上げをしていたらしく渋谷は無しってことになり、でも昨日一緒にクラブに行った後輩とコーヒーぐらいは飲むかって事になり、結局渋谷へ。

普通に話こんでたら18時ぐらいになり、解散しました。

 

ここからが大変でした。

 

家についてビール飲みながら録画してた番組を観ていたら具合が悪くなり寒気が。

あーこれ風邪だ、寝ようとベッドに横になったら今までに感じたことのない震え、寒気に襲われ、羽毛布団だしてくるまったのですがいっこうに治らず。

それと2時間ぐらい格闘したら震えは収まったのですが、今度は熱があがり計ってみると39.8℃。

今まで38℃までしか熱があがったことのない僕にはツラすぎました。

寝てもツラいし、起きててもツラいしでホントにタクシー呼んで夜間診療に行こうかと思いましたよ。

しかもお腹にもきて30分に1回はトイレに行くような状態でした。

 

でも朝には39℃ぐらいまで熱が下がり、少し楽になったのでようやく2時間ぐらい眠れるようになって…って感じで今に至ります。

今は発熱して2日目ですけどほぼ治りましたね。

まだお腹が調子悪い感じですけど。

 

僕、熱にはすごく強くて、半日とかで治っちゃうんですけど、今回は1日半ぐらいかかりました。

もうあんな経験したくない。

 

全然面白みのないブログでしたが、記念として書いておこうと思って書きました。