読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

manideblog

備忘録&青臭い考えを書くブログ

友だちの結婚式と思ったこと

備忘録的に土曜日にあった結婚式のことを


高校時代の友達( T )の結婚式に行ってきました。

T とは部活も違うしクラスも同じになったことはないのですが、 T が中学校のからの友達 Y とクラスが一緒になったおかげで僕とも仲良くなりました。

T は真面目でしたが僕たちといるときはそんなことなく、ふざけることがよくありました。

T の職場の上司がスピーチで「彼はおとなしくて真面目だ」と言っていましたが、席が一緒になった T の同期に話を聞くと「そんなことはないですよー」と言っていたので、変わってないなーと思いました。

結婚式の後は、 T と合流して飲む予定でしたが少し時間がかかるとのことだったので暇をつぶすためにこれへ。

f:id:manidebu:20161115234503j:plain

なかなか面白かったですよ。

あと一歩のところでクリアできなかったー。

クリア率が結構低いらしいです


T が合流してからは駅前で飲みに行き飲んでいろいろ話しました。

僕が教えた情報にすごく興奮したらしく、今日はいいこと聞いたってしきりに言ってましたね 笑

T は次の日新婚旅行だということで帰り、その後は中学校の友達が合流しました。

彼らとも居酒屋で飲んだあと、同級生の女の子が勤めているというお店へ。

7年ぶりに会いました。変わってなかったかな?たぶん。

酔ってたのであんまり顔とか覚えてないな。

でも、夜の仕事は大変だと思うけど頑張ってるっぽくて励みになりました。

 

ここまでで備忘録終わり。

 

 

 

久しぶりに会った高校時代の友達や中学校時代の友達と会話していて気付いたのが、人の生活が垣間見える瞬間がすごく好きだということ。

 

久しぶりに会った友人たちに

朝何時くらいに起きて何時ぐらいに出勤し、帰るのは何時なのか

昼ごはんや夜ご飯はどうしているのか

ご飯を買う場合は何を買うのか、作るのであれば何を作るのか

休みの日は何をしているのか などなど

色んな質問をしました。

 

自分のやっていることを改めて文字にするとなんか気持ち悪いですけど 笑

 

飲んだ後、友達の家に泊まったんですが、その友達のレコーダーに録画されていた番組とかみると「あー、この番組好きなんだー」とか思ったりして楽しいですね。

 

なんでなんだろうって考えてみたところ、日常のちょっとしたところを知るとより身近に感じれるような気がするだからだと思います、たぶん。

あとは昔はいつも一緒にいたから、質問したようなことって聞かなくてもわかっていたけど、今は離ればなれだからそういうことがわかると昔の気分に戻れるのかな?とか思いました。

 

でも、よくわかんないっす 笑

好き嫌いって、理由をちゃんと述べることができることもあるけど、できないことも多いですよね。

今回、僕が思ったことについてはパッと思いつくような明確な理由はないですねー。

 

みなさんはこれ自分だけなんじゃないかな?って思う、好きなことありますか?

ありますよね。にんげんだもの

深く聞いてみたいなー。

広告を非表示にする