manideblog

備忘録&青臭い考えを書くブログ

2016年に聴いたアルバム(後編

もう4月!!

 

びっくり!!

 

おせーよって感じだと思いますが、色々ありまして…

それを書いてると長くなるので、いつか気が向いたら書きます。

 

では、いっきまーす!!

 

The Gold Experience

The Gold Experience

 

 

theme k-1 grand prix


Endorphine Machine / Prince

K-1が元気あった頃が懐かしい。

K-1といえばこの曲。

上の動画観てると泣きそうになる。

一応2つ載っけときました。

 

 

 

The Downtown

The Downtown

 


ZORN My Life

 洗濯物干すのもHIP HOP!!

 

 

 

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 

 

スパークル

スパークル

 

なんでもないや

なんでもないや

 好きだから2曲載っけました。

 

 

 

カクテルパーティー

カクテルパーティー

 

 


Dreamin' of you / the oto factory

2016年夏の時点ではみんな関西の大学生で結成したバンドって言ってました(あるイベントでみた

itunesではDream of you になっててどっちが本当か調べてません。

 

 

 

My Revolution

My Revolution

 

 


渡辺美里 「My Revolution」(Live in Budokan '87)

ここで懐メロ何曲か買ったんですよね。

色々続きます。

 

 

 

翼の折れたエンジェル

翼の折れたエンジェル

 

 


中村あゆみ - 翼の折れたエンジェル

ハスキーな声がいいですよね。

 

 

 

Single Collection~ラヴ・イズ・オーヴァー~

Single Collection~ラヴ・イズ・オーヴァー~

 

 


Love is over 歐陽菲菲

染みる〜

 

 

 

花

 

 


中 孝介 『花』Music Video 2016ver.

サンサーラもすき。

 

 

 

picnic album 1

picnic album 1

 

 


コトリンゴ -「 悲しくてやりきれない 」

曲買った後にサウンドトラックでてました。

この世界の片隅に」いい映画でしたよ。おすすめです。

 

 

 

Lifetime Respect

Lifetime Respect

 

 


Miki Dozan - Lifetime Respect with lyrics

なんか懐かしくなって。

 

 

 

soundcloud.com

最後の「月明かりの下で」が好きです

 

 

 

EverydayIsFlyday

EverydayIsFlyday

 

 


Ryugo Ishida "YRB"

チープな感じのMVが最高

 

 

 

アンソロジー

アンソロジー

 

 


Zapp & Roger - Do It Roger

前から色々と曲は持っていたんですがアルバムが欲しくなって借りました。

 

 

 

HY SUPER BEST (2枚組ALBUM)

HY SUPER BEST (2枚組ALBUM)

 

 


A.M. 11:00 - HY (with subs)

これも懐かしくなって借りました。

 

 

 

NOW

NOW

 

 


韻踏合組合 - "一網打尽" Official Video

最高最高。

 

 

  

Stories

Stories

 


Avicii - Waiting For Love

EDMとか聴かないんだけどなぜか聴きたくなった。

 

 

 

Beauty Behind the Madness

Beauty Behind the Madness

 

 


The Weeknd - Can't Feel My Face

去年は売れたねー

 

 

 

ココロオドル -original version-

ココロオドル -original version-

 

 


nobody knows+ 「ココロオドル」

懐かしい。曲冒頭の「enjoy!!」は日本語にしたら「楽しい!!」

この歌で楽しくならないわけがない。

 

 

 

24K MAGIC

24K MAGIC

 

 


Bruno Mars - 24K Magic [Official Video]


Bruno Mars - 24K Magic [American Music Awards Performance]

ここ最近のBruno Marsは神がかってる。

2つめの動画もすげーいいので是非みてください。

 

 

 

movie on the sunday - Google 検索


Renaissance Punpee

このMixを持ってる後輩がいるとは驚きでした。

流通量が少なくオークションでも15000円とかで取引されてるので、貸してもらえたのはラッキーでした。

にしてもRenaissanceは最高ですね。

 

 

 

Snowbank Social Club

Snowbank Social Club

 

 


一十三十一『Snowbank Social Club』 MV

シティ・ポップが好きならおすすめのアルバム。

動画を観てもらえばわかると思いますが「私をスキーに連れてって」のあの頃の感じが最高です(その頃、ぼくは生まれてないが

PUNPEEとの曲もあります。

 

 

 

Pushin'

Pushin'

 

 


STUTS - 夜を使いはたして feat. PUNPEE (Official Music Video)

最近出来たヒップホップラジオ局WREPでもすげーかかってる。

めちゃいい曲。

これもPUNPEE絡みだね 笑

 

 

 

THE BAY

THE BAY

 

 


Suchmos "YMM" (Official Music Video)

説明不要ですよね

 

 

 

たりないふたり

たりないふたり

 

 


Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / みんなちがって、みんないい。【MV】

フローを変えてラップできるのすごいよなー。

ラジオも面白いので是非聴いてくださいね。

 

 

 

奇妙頂来相模富士

奇妙頂来相模富士

 

 


何ひとつうしなわず BRON-K PRODUCED BY Bach Logic

これも有名な曲だけど、アルバムは持ってなかったので。

 

 

 

これで終わり!!

は〜疲れた。

itunesみて、Amazonで調べて、URL貼って、YouTubeで調べて、URL貼って…って意外と面倒くさいんですよね〜。

でも、来年もやりますけど!!…たぶん。